アーカイブ: 2012年8月24日

2012/08/24

永続的リンク 21:39:26, カテゴリ: つれづれなるままに

ソウルの旅                 (1618)


 孫娘ふたりといっしょに 3泊4日。
 ソウルの旅は 天候には恵まれなかった。
 それでも半日くらいづつは どの日も傘は要りませんでした。

 友人Cさんの家は 昨年立て替えて、
 5階建てのすばらしい家になっていた。

 夜遅くまでお邪魔していたので、
 ご家族の皆さんにも会えて、
 いちばん楽しい思い出になった。


 孫のひとりは はじめてのソウルだったので、
 景福宮、国立民族博物館、仁寺洞、南大門市場、東大門市場など、かなりハードスケジュールで、
 祖母のわたしは毎日くたくたでした。

 毎日のウオーキングで鍛えていたのに??
 そうでなかったら とても歩けなかったかも ね。

 
 今回は、わたしは仁寺洞の「アルムダウン茶博物館」だけは行きたかったので、願いがかないました。 
 
 店名の「アルムダウン」とは「美しい」という意味。
 その名の通り、お茶の種類も圧巻。

 ここへはわたし達三人のみで行ったので、
 わかりにくく ずいぶん探しました。

 抹茶入りのおもちを焼いたのが おいしかった。

 お茶と陶器の好きな女性には、ぜひ おすすめの店です。


Profile

地域ホームページ犬山羽黒の管理人が日々の出来事を語る。家事から趣味の読書、陶芸まで百聞は一見に如かずの記。

最近のコメント

最近の記事

アーカイブ

リンクブログ

ブログ

地域ホームページ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

Calendar

2012年8月
<< < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク集

地域ホームページ犬山羽黒
地域ホームページ犬山羽黒


地域動画配信局16ライブ犬山
地域動画配信局16ライブ犬山


小弓の庄たより
小弓の庄たより

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?