コーヒーショップ&FC展開の「珈琲所 コメダ珈琲店」。
不案内なところへ出かけたときにも、この店は 気軽に入れる。
珈琲店ゆえに「珈琲の味・香り」にはこだわりがある。
創業以来「コーヒーを大切にするこころから」がモットー。
ご当地では、業界の常識、生活様式にまで浸透した「モーニング・サービス」もある。 厚いトーストにゆで卵付きとオーソドックスだが、すっかり固定客を増やし続けている。
お店のコンセプトが手堅い・・:
「ご家庭の応接室やリビングのように、お客さまの日常に溶け込むこと」にこだわり続ける。
FC店オーナーの経営意欲の高さを引き出すFC本部の事業継続戦略も 手堅い。
開店初期投資の回収支援もさることながら、FCロイヤルティは「席数に応じた定額ロイヤルティ」だけ。
FCオーナーとしては、やる気・努力・進化への研さんを積めば積むほど、やりがいが増す。
FCチェーン本部の営業支援なども充分だろうが、単純明快な家族経営陣、一族で複数店舗展開へ、などすそ野が広がっている、とお見受けする。
ファミリーレストランとは違う、ファーストフード店とも違う。
コーヒーカフェ、カフェギャラリーとも違う。
まさに「わが家の応接間、リビング」代わりにと、しっかり根付く。
ランチタイム開けに、ちょっと「仕事部屋代わり」「ネットカフェ代わり」に、御愛用中である。
【写真】 珈琲所 コメダ珈琲店 ホームページから。