新聞全面広告に !?!
韓国観光公社のキャンペーン広告:
「 Korea こころ、きらめく韓国 」
【
日本のみなさんに、
韓国のおすすめの場所はどこですかと尋ねられても、
すぐに答えることはできませんでした。
でも、今は思うのです。
行き先はどこであろうと、
この国ならではの おもてなしのこころが息づく場所、
そのすべてが名所ではないかと。
巡り会う縁を大切にし、
形式よりも心づかいを重んじる。
韓国のおもてなしに、逢いにきませんか。
人を想う、
温もりがある。 韓国
】
案内人キャラクターは、
「冬のソナタ」など あのヨン様・・。
!?! よく 練られたことばづかいだなぁ・・。
「目配り」「気配り」「こころ配り」という使い分けもあるが、
「心づかい」で 決められた!気分に浸る・・。
【写真】2010.4.13.日本経済新聞 全面広告 韓国観光公社