アーカイブ: 2009年6月18日

カジュアル・カンパニー

パーマリンク 2009/06/18 05:15:20 著者: モリゾー
カテゴリ: 畑仕事はカルチャー

 いまどき元気のいい小売業は、
 「理念が明確」「狙いどころが単純でぶれない」。

 お客さまの生活場面を追い続け、
 お客さまの欲しいもの、要るものを「創る」。

 製造小売業(SPA)。
 製販直結の仕組みを構築し続ける。

 カジュアルもの。

 ニトリ(カジュアルインテリア)。
 ユニクロ(カジュアル衣料)。
 ABCマート(カジュアルシューズ)。

 製造から小売まで、
 川上から川下まで、一気通貫のビジネスモデル。

 洗練された宣伝・コミュニケーション。
 レスポンスのいい商品開発。
 お店が 動きがいい、明るい雰囲気。

 カジュアル・カンパニー。

2009年6月
 << < 現在> >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

地域HP犬山羽黒「ブログ塾」塾生記。晴耕雨読に暮らす。 野良仕事こそ、cultivate耕やす文化(culture)という。

最近の記事

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution