七日粥、鏡開きも過ぎて、お正月気分も薄らいだ。
高速道路も 平常ベースになってきたかと思ったが、
物流車も、商業車も むしろ少な目。
荷が動かない? 駆けずり回る商談も 少ないのか?
交通規制があるわけでなし、拍子抜け。
たまたま重なって、多治見~刈谷~桑名~春日井と、
町工場~オフィス街サロン応接室~郊外立地会議室の渡り歩き。
中央道~東海環状道~知立バイパス~湾岸自動車道~東名阪道と、ETC君もきょうは忙しかった。 走行距離260km。
きょう 気付いたこと・・:
普通車も、トランクも、車線変更には、
手抜きせずに ウインカーが出ていること。
湾岸自動車道の全線6車線規格では、
テストコース並みに突っ走るクルマに驚かされたりするが、
きょうはみんなマナー良好。
ちょっと気になる2点・・:
車線変更は ウインカー予告の点滅数回させてから、
ハンドルを切り始めてほしい。
追い越し車線変更も、車線戻り変更も、
前車、後車への車間距離をたっぷりとって、出入りしてほしい。
追い越し後の車線戻りで、被せられたり、減速されると、
危険回避に とてつもなくストレスを強いられるから。