アーカイブ: 2011年10月13日

秋のキャンペーン         (1100)

パーマリンク 2011/10/13 00:51:13 著者: hatake メール
カテゴリ: 畑仕事はカルチャー

 観光シーズンの秋
 ことしも華々しく観光客誘致キャンペーン。

 電鉄会社が 乗車券購入客増加をめざしてキャンペーン。

 それに行政が相乗り。
 流入観光客の増加が 地域活性化・まちづくり・むらづくりに貢献するから、という。

 ??
 経済効果・雇用増加・税収増加につながる、というが。

 昨年も同じように、市税拠出を含めてキャンペーンをした。
 その効果は数値では示せず、かろうじて「犬山城への有料入場者数が前年比微増であった」ことで、自己評価(自己満足?)して幕を引いた。

 ことしも行政は、とりわけ観光行政・商工行政はイベント動員に熱心だが、10年先、30年先、100年先への「観光立国ビジョン」は見えてこない。

 それどころか、考えようともしていない素振りが哀しい。

2011年10月
 << < 現在> >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

地域HP犬山羽黒「ブログ塾」塾生記。晴耕雨読に暮らす。 野良仕事こそ、cultivate耕やす文化(culture)という。

最近の記事

検索

XMLフィード

16ブログ     blog soft