« 稔りの 秋           (1101)祭り ・・スポンサー       (1099) »

秋のキャンペーン         (1100)

秋のキャンペーン         (1100)

パーマリンク 2011/10/13 00:51:13 著者: hatake メール
カテゴリ: 畑仕事はカルチャー

 観光シーズンの秋
 ことしも華々しく観光客誘致キャンペーン。

 電鉄会社が 乗車券購入客増加をめざしてキャンペーン。

 それに行政が相乗り。
 流入観光客の増加が 地域活性化・まちづくり・むらづくりに貢献するから、という。

 ??
 経済効果・雇用増加・税収増加につながる、というが。

 昨年も同じように、市税拠出を含めてキャンペーンをした。
 その効果は数値では示せず、かろうじて「犬山城への有料入場者数が前年比微増であった」ことで、自己評価(自己満足?)して幕を引いた。

 ことしも行政は、とりわけ観光行政・商工行政はイベント動員に熱心だが、10年先、30年先、100年先への「観光立国ビジョン」は見えてこない。

 それどころか、考えようともしていない素振りが哀しい。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2023年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地域HP犬山羽黒「ブログ塾」塾生記。晴耕雨読に暮らす。 野良仕事こそ、cultivate耕やす文化(culture)という。

最近の記事

検索

XMLフィード

16ブログ     blogging soft