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顧客満足CS物語 -1-

顧客満足CS物語 -1-

パーマリンク 2010/04/06 23:45:44 著者: モリゾー
カテゴリ: 畑仕事はカルチャー

 最近、感動した2話・・:



 商品販売・サービス提供で、顧客満足度100%への表参道は、
 「満足している、そのお客さまが、自分の家族や親しい友人にも、是非体験させたいと、強く推奨し続けてくれること」
      (経営コンサルタント:フレッド・ライクヘルド氏)


 商品販売・サービス提供で、顧客満足度100%への裏参道は、
 「もう二度とこんな思いはしたくない!と指摘してくれたクレーム(不都合不具合不愉快)を、その日のうちに直ちに変更・カイゼン・修復して、もう一段上のレベルにすること」
      (カレーライスのCoCo壱番屋創業者:宗次徳二氏)

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